アファメーションで潜在意識を書き換えて願望実現する方法とは?

今日も、ゆる2ちょこ2♪していますか(^_-)-☆

よく、「引き寄せの法則」を実践してるけど、全く効果がない!?と感じている人は少なくないようです。

これだけ世間で言われているのに何故、効果を実感している人が少ないのではないでしょうか?

今回はそんな話を少し。

引き寄せの法則を「逆発動」させている?

あなたが今のまま引き寄せの法則を実践すればするほど、「逆発動」させているかもしれません。

そんなバカな!

と思われる向きもあるかと思います。

それは、

簡単に言うと、心のどこかで「信じられない」という観念があった時点で、望みの現実を引き寄せることは不可能になるという原理です。

つまりどういうことかと言うと、

「信じられない」という観念が現実化していると考えれば、引き寄せの法則はやっぱりあると解釈できます。そう、多くの人は引き寄せの法則を「逆発動」させているわけです。

引き寄せの法則を発動させたいのであれば、まずは、

あなたが自由に願望を叶えるためには、引き寄せの法則は絶対あると信じ、確信」することが第一歩になります。

願望の実現のためにはアファメーションを活用する

アファメーションについては、何も難しい言葉は必要ありません。

以前、当サイトでもご紹介した「常識や固定観念を消去する「魔法のおまじない」とは?」という記事を紹介しました。

アファメーションと言うと抵抗のある方も多いかと思い、「おまじない」としていますが、私が知る限りでは「ホ・オポノポノ」と並んで有効で強力なアファメーションだと思います。

あえて表現すると、「確信」しています。

奇跡を起こすアファメーション「ホ・オポノポノ」

アファメーションで潜在意識にある「観念」を書き換える!

すでに潜在意識に刷り込まれた観念を書き換えるのは至難の業です。

なぜなら観念は、あなたが心の底から信じている価値観であり、あなたが大切にしているものでもあるからです。

そのため、よほど強烈な体験をしてショックを受けない限り、観念をすぐに変えることは無理です。

例えば、生命に関わる体験や、失いたくないものを失う体験などがそうです。

しかし、これはトラウマなどの悪影響も考えられるため得策ではありません。

現実的には、自分にとって望ましい観念を知り、それを繰り返しインプットし、腑に落としていく方法が妥当です。

観念は、体験してきた出来事に「独自の意味づけ」をし、信じ続けたことで作られたもの。

つまり「ポジティブな意味づけ」をし、それを心底から信じることができれば、どんどん書き換わっていき、良い観念が潜在意識を満たしてくれます。

これが望みの人生を引き寄せる力を育てる方法です。

そう言う意味では、ドクター・ドルフィンこと松久正氏が提唱されている「魔法のおまじない」(アファメーション)はたいへん有効です。

簡単に言うと

皆さんが地球で生まれてこのかた、親、家族、学校、社会から教わってきた「常識」「固定観念」を消去します。

それによって、皆さんに必要な知識と情報である大宇宙の叡智が舞い降ります。
これだけで、頭で理解できなくても、超潜在意識(宇宙意識)で無意識(潜在意識)働きかけます。

あとがき

長い社会生活に中で顕在意識や潜在意識に刷り込まれてしまった観念を書き換えるのは至難の業です。

その凝り固まった余計なものを取り去ってくれるのがアファメーションでもあると言えます。

まずはその凝り固まった常識などの観念を「余計なものを取り去る」、「手放す」。

もっと言えば「」の状態、ホ・オポノポノで言われるところの「0(ゼロ)」の状態になることが「願望実現のための一番の近道と言えるのではないでしょうか。

誤解を恐れずに言うとすれば、願望実現するための近道は、「引き寄せの法則」ではなく、「手放す法則」と言えますね。

【無料】カラーセラピーとは?
フーチー遠隔療法とは?
お問い合わせはコチラからどうぞ!
※ お問い合わせやご質問は下記のLINE@からでも可能です。友だち追加の上、要件をご連絡ください。
友だち追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

遠隔セラピーを通して出逢ったすべての人を健康にしたい!

心身の不調や痛みから解放されるための健康法や、自分らしく生きるための提案などを中心に情報発信しています。

詳しいプロフィールは、⇒コチラをご覧ください。

Facebook | cocoloha

友だち追加
LINE@| QRコード

ページ上部へ戻る