エルメスの7つの法則(メタ・シークレットの7つの法則)とは?

世の中には数多の「法則」と呼ばれるものがありますが、「メタ・シークレットの7つの法則」とも呼ばれている法則があります。

この法則の中には「引き寄せの法則」も含まれているんですが、古代ギリシャ時代の哲学者ヘルメス・トリスメギストスによってまとめられたと言われる「ヘルメスの法則」がもとになっています。

当時、指導者など選ばれた人たちにだけ伝えられてきたとも言われており、その力を恐れた権力者たちが、7つの法則を刻んだ「エメラルドタブレット」を封印してしまったという逸話があります。

今回は、一時期にはトップシークレットだったと言われる「エルメスの7つの法則」につてご紹介します。

「エルメスの7つの法則」とは?

エルメスって高級ブランドのエルメス?

と思われそうですが、日本語表記だと“ヘルメス”とされている文献が多いようです。

エルメスの7つの法則は、テンプル騎士団やフリーメイソンなどの秘密組織に口伝えに伝えられ、限られた人のみが活用していたようですが、1908年エジプトでエメラルドタブレットが発見されたことをきっかけに、再び多くのメンターたちに影響を及ぼし始めたと言われています。

エルメスの7つの法則は以下の通りです。

①思考の法則
思考は1つのエネルギーであり、思考が現実を作っています。心から信じて行動すれば、自らの夢は必ず成し遂げることができます。

②投影の法則
この世界は自分の寫し鏡です。多くの靈止(ひと)が知覚している外側の鏡を変えようとします。
世界を変えたいならば、まずは自分が変化することです。

③波動の法則(引き寄せの法則)
あらゆるものは振動(バイブレーション)しています。また、似通った振動を持つ者同士は共鳴し、引き合う力があります。

④極性の法則
プラスとマイナス、陰と陽、善と惡。一見、僕たちが「反對のもの」として捉えているものは性質は同じで「程度が違う」だけなのです。

⑤リズムの法則
すべてのものにはリズムがあります。
その流れを理解し、今を受け入れることで、宇宙が示す最良の流れに乗ることができるようになります。

⑥両性の法則
あらゆるものには「男性性」と「女性性」があります。これらをバランスよく高めることで、望むものを手に入れ、心豊かに生きられるようになります。

⑦原因と結果の法則
偶然に起きることはありません。何かが起きたなら、必ずそこに原因があります。
この法則を理解することで、人生に起きるすべての現象から「学ぶ」ことができます。

出典:宇宙のマスコミ★ゾノンネット☆さんのサイトより)http://ameblo.jp/smash310vcon/entry-12176796027.html

次回は、各項目を詳しくご紹介します。

人生、ゆる2ちょこ2♪で楽しんでいきましょう(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です