カラーセラピーでトラウマを解消する!

カラー・セラピー」と聞くと「オーラソーマ」などを思い浮かべる人も多いかと思います。

セラピーと言えば、一般的には薬や手術などによらない心理療法や物理療法のを指します。

まあ、あえて難しく考える必要はないのですが、カラーセラピーは色の持つ効果を利用して、心と体の健康に役立てることということが言えるかと思います。

今回は、フーチー遠隔療法で取り入れているカラーセラピーである「五色療法」についてご紹介します。

【無料】カラーセラピーのお申込はコチラからどうそ!

なぜ五色療法なのか?

五色療法」とは、てれせらぴーの目崎正一代表が懇意にされている鉱物研究家であり、霊能師であり、発明家でもある櫻井喜美夫先生が古代中国の陰陽五行説を土台にして開発された技法です。

実際には手を当てたり、道具を使うような施療のような行為はありません。

簡単に言うとアファメーションを使ってネガティブな心のクセを改善するという方法です。

健康な心身を維持するためにはソマチッドの活動は欠かせない要素ですが、潜在意識や身体の細胞にネガティブなエネルギーを溜め込んでいると、ソマチッドは眠った状態、あるいは体外に移動すると考えられています。

つまり、潜在意識にある偏った考え方や否定的な感情を解放することが大事であり、できるだけ無垢な状態を保つことがソマチッドにとってもより望ましい心身の環境づくりにつながります。

そこでおすすめしたいのが無意識の心のクセを取り除く「五色健康法」です。

ソマチッドについて詳しく知りたい人は当サイト内の記事を参考にしてくださいませ。

ソマチッドとは意思や知性を持った微小生命体?

フーチーを使ったカラーセラピーの流れ

どんな人でも多かれ少なかれトラウマやネガティブな感情を抱えていて、それが内臓にマイナスの影響を与えています。

なぜかというと、そうした潜在意識の歪みは、内臓固有の周波数と引き合うからです。

五色健康法では、まず陰陽五行の「木、火、土、金、水」に対応する5つの色から潜在意識の歪みの原因となっている色をフーチーを使って調べます。

平たく言うとその人の弱点となっている色を調べるのです。

五色健康法の流れは以下の通りです。

①フーチーを使って、相手(自分)がどの要素=色に問題があるかを調べます。

②さらに、相手の反応のあった色に対応する臓器がある場所に手を当ててもらい、フーチーで確認します。

③弱点の色を見極めた上で、その心のクセを言葉によるアファメーションを唱ええて解消します。

櫻井先生はメタファー(暗喩)と呼ばれていますが、要は言葉による自己暗示のようなものととらえて頂いても良いかと思います。

これは、フーチーが使えない人でも練習して習熟してくれば、二人ペアでО-リングテストや筋反射テストでも行うことができます。
【無料】カラーセラピーのお申込はコチラからどうそ!

カラーセラピーの効果

繰り返しになりますが、陰陽五行説で言われる色と臓器の相関は他に譲るとして、無意識下に刷り込まれたネガティブな感情や思考の偏り(=心のクセ)が、内臓機能や免疫力を低下させ、その結果、不調や病気を招いたり、対人関係においてもいろんなトラブルに見舞われやすくなっています。

私たちの感情中心のクセが、ホルモンや血流、リンパの流れ平気の乱れを招き、その結果、それぞれ対応する内臓にエネルギー的なブロックとなって刷り込まれるからです。

例えば、糖尿病の人で多いのは、脾臓に失望感や寂しさを溜め込んでいるパターンであり、その無意識の感情を埋めようとして甘い物をたくさん摂るようになります。

しかしながら、その行為は砂糖で脳を麻痺させているだけで、根本的な解決にはならず、甘味に依存しているだけと言えます。

そこで、自分の中にある失望感や寂しさを自覚して、理解者や友達と時間を共有したりして晴れない気持ちを水に流し、嬉しさに変えていくことで、プラスに転じられるのです。

このように、牌臓に何か問題がある場合、黄色に反応が出ます。

このように、心身共に健康であるためには、まず無意識に溜め込んでいる感情中心のクセに気づいて、しっかりと自分でコントロールしていく必要があります。

<出典:なぜソマチッドとテラヘルツがあらゆる病気を癒すのか(ヒカルランド)>

【無料】カラーセラピーのお申込はコチラからどうそ!

まとめ

ほぼ100%、櫻井喜美夫先生からの受売りでしたが、この手法はセルフセラピーであるとともに、他人にも応用できるところが凄いところです。

潜在意識の歪を解消する」と言われてもなかなかピンとはきませんが、
トラウマを解消する」と聞けば誰もが頷かれるのではないかと思います。

ご自身が抱えているトラウマは、必ずしも自分の記憶に強く残っているものばかりとは限りません。

顕在意識にはないだけで、潜在意識に深く刻み込まれたトラウマもあります。

機会があれば筋反射テストで調べてみると面白いようにトラウマの解消ができ、心身も健康になりますよ。

【無料】カラーセラピーとは?
フーチー遠隔療法とは?
お問い合わせはコチラからどうぞ!
※ お問い合わせやご質問は下記のLINE@からでも可能です。友だち追加の上、要件をご連絡ください。
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です