美容と健康の極意とは

コラム

いつもありがとうございます。
今日も“ゆるちょこ”で人生を楽しんでいらっしゃいますか♪
医者の不養生ならぬ、ヒーラーの不養生で体調不良に陥っているココロハです。

そんなことから、自戒をこめて1週間のファスティングを実行することにしました。

船瀬俊介氏が語る美容と健康の極意5ヶ条とは

ファスティングをすると決めたら、準備や食事の時間が必要なくなったこともあり、ネットサーフィンも楽しんでいます。

Youtubeだと、登録しているチャンネルの動画が表示されるのでついつい、ハシゴ状態で観てしまいます。
今日は、そんな中で自分にピッタリ、耳が痛い動画がありましたので、ご紹介します。

船瀬俊介氏が語る美容と健康の極意

船瀬氏が仰る美容と健康の極意5ヶ条ですが、以下の通りです。

①小食
②菜食
③調息
④筋トレ
⑤笑い

ということでした。

これは、説明するよりも動画をご覧いただいた方が早いと思いますので、9分ほどの動画ですから時間の許す方はどうぞ。

あとがき

船瀬氏が紹介されている内容は、知っていることばかりなのに、なぜか、易きに流されてしまう自分に反省することしきりです。

先ほどの5ヶ条の内容やファスティングについては、改めてご紹介し合いと思います。

今回はダイエットが目的ではないので無理はしませんが、藤原直哉氏の仰る「引き算」は生活習慣においては要になるかtっと思います。

ましてや、60歳の過ぎた今、飲みすぎ食べすぎは百害あって一利なしというところでしょうか。(´;ω;`)ウゥゥ

令和維新の二刀流は「紙とペン」: デジタル時代に輝くアナログの光 (曲辰兄弟出版)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP